人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただいま絶賛引きこもり中。 2007.6.10 BEAT ... >>

2007.6.26 kuh KY! release show@FAD yokohama

こないだのビークルレポも途中なんだけど、今週はライブ週間なので書いときます。

ビークルクボタさんのもうひとつのバンドkuhが1stアルバムをリリースしまして、そのレコ発ライブに行って参りました☆
FADってkuhがらみでしか行った事無いな〜〜(笑)
幸い仕事も休みだったので横浜をふらついてから会場へ。
まさか桜木町駅から石川町駅まで歩くとは思いもせず(電車に乗るのが面倒になった)
歩き回ったあげく中華街でマッサージを受けるという事態に(笑)

さて、ライブですが。
本日の対バンは音速ライン。
2年ぶり・・・かな。song crux祭り以来だから。
音速は変わらなくて(もちろん良い意味で)安心してライブをみてました。
新曲がでたばかりなので、それも混ぜつつ。
実は音源ちゃんと聴いた事が無いのでタイトルは出てこないんですけどね・・。
MCがゆる過ぎてかなり笑わせていただきました。
印象的だったのは・・ビリーズブートキャンプかな・・・(笑)

kuhのセッティング後、吉田美穂さん(ラジオなどで活躍中!)による「よだかの星」の朗読。
視覚じゃなくて聴覚から入ってくる物語は、ちょっと違う印象。
kuhの曲よだかは、この物語がモチーフになってるそう。
ちょっとすっきり。
そういえば、始まる前にクボタさんから吉田さんの紹介があったんだけど
最後に、「みんな、ちゃんと聴くように!!」って(笑)
先生みたいな発言をしていました。場内&吉田さんもウケてた(笑)

そしてkuh。
朗読終了後殆ど間もなくSEがはいりスタート。





SEはhalf past 5 a.m. をアレンジした感じみたいに聴こえました。
曲順はうろ覚えなので、まぁこんな感じでした的な。

time has come
この曲聴くと「はじまったなー」という感じがする。一番なじんだ曲。
夏去
J.U.N.O
ぴこぴこ。
しあわせ。自然にからだが動く。

ここでMC。「kuhの曲で一番踊れる曲だったのにみんな棒立ち(笑)良いんだよダイブとかしても、モッシュとか(笑)」
・・・クボタさんそれは、嫌(笑)
「このあとなんて皆寝ちゃうよね、やってる方も寝ちゃう」みたいな事言ってた。

誰も望んでない付け合わせのサラダ
ここからアコギも登場。
ウタカタ
せつなくて胸いっぱい。
よだか
ちょっとハテナが出てた歌詞のこともすっきり。
イメージふくらんだ。
夜光衛星

ここかなMC。
改めてレコ発しますとのこと。
対バンもまだ言えないけど、独断と偏見で豪華に。って。

ショート・ショート’04
yorumi
Cheesecake

全体的に静かに聴き入る感じ。
私もだけど。
でもしあわせ。
by snow_flake_1327 | 2007-06-26 00:00 | 音楽
<< ただいま絶賛引きこもり中。 2007.6.10 BEAT ... >>